Sanzoのクラクラライフバランス

後藤参三:Sanzoがゲームとか生活とかのことを垂れ流すブログです。ゲームは主にクラッシュオブクランの予定。

ぽこのりは、なかまがほしそうに、まわりをみている

そんなわけで私が、リーダーだと思われることがあるSanzoです。

 

クランリーグが終わりましたね。当クランはマスター1で15人戦で参加し、三位に終わりました。

f:id:Sanzo-G:20190710125452p:image

万年マスター1な様相なんですが、今回は破壊率は上位2クランを大きく離してトップだったし、そろそろ上に上がるかもしれません。チャンピオンリーグに行けばメダルは増えますからがんばりたいところ。

ただ、当クランも例に漏れず、リーグ中多くのメンバーが暇を持て余す問題にぶち当たっています。こんな偉そうなblog書いてますが私は補欠で今回は一度も入っていません。そこで、

対戦参加できるメンバーを増やして30人リーグに参加しよう

ということに相成りました。

 

まだまだ次のリーグは先ですが、直前だと慌ただしくなりますし、普段の対戦で雰囲気に慣れていただいたほうがいいと思いますので今から声がけさせていただきます。

ぽこのりはこんなクランです。

f:id:Sanzo-G:20190710224711j:image

クラン名:ぽこのり

クランタグ  #PQRQJJ89

リーダー:べんぞー(サブ垢多数。リーダー職はサブ垢が持ってる)

一応べんぞーによるクランのblogはありますが更新あんまりしてません。

クランぽこのりのあんぎゃあ日記

http://blog.livedoor.jp/pokonori/

対戦:毎週水曜日と日曜日23時30分ごろに抽選。(木曜と月曜の23:00ごろからが戦闘日)

メインのTH帯:12〜10 下のレベルも少しだけ

対戦基本ポリシー:きちんと全力で二回攻めてくれればいい。リアルの都合は優先してね、な、まったりゆるふわ。やる気があるならミスは責めません。下手だからとなじることもしません。ただ、チームとして対戦に勝とうとする気持ち、姿勢は持っていて欲しいです。

メンバーの特徴:男性多め。社会人、家族持ちが多く土日はイン率低め。全体的にクラクラの実力としてはたぶん弱いほうじゃない。援軍の入りは平日ならリーダーのイン率がありえないレベルなので安心できる。

 

ゆるふわクランなので初心者でも歓迎ですが、以下の点にはご注意ください。

 

・コミュニケーションが取れない人は歓迎しません。最低ラインはクランの説明を読んで理解できるかどうか、になります。普段わからないことがあったら誰かに聞いてもらえればいいので積極的にコミュニケーションをとってもらえると嬉しいです。

・今回は募集の目的上、リーグ戦含め対戦に積極的に参加できる人をのぞみます。(毎回全て参加、ではなくてもいいです。できれば長期いてくれる人。でも体験お試しはOKです)

・THレベルにもプレイスキルにも制限はありませんが、上記の通りTH10以上がメインのクランなので、相手も一番下がTH10や11くらいになることが多く、下位THレベルの方は対戦で攻めるところがなくて楽しめないと思います。なお、ケースバイケースですが極端な無策の早上げの場合はお断りするケースもあります。

・開戦時間が23時ごろになることが多いです。対戦で下位になるTH10以下くらいの人で、対戦前半(目安としては開戦してから翌日の朝、遅くとも午前中くらいまで)に攻撃できない生活リズムの人はおすすめしません。

・大人が多いクランなので中学生くらいだと普段の話題がかみ合わなくて面白くないかもしれないです。あらかじめご承知置きを。

 

こんなところかな。わからないことあったらなんなりとお声がけください。

 

ではでは。