Sanzoのクラクラライフバランス

後藤参三:Sanzoがゲームとか生活とかのことを垂れ流すブログです。ゲームは主にクラッシュオブクランの予定。

ブログを、はじめてみることにしました

はじめまして。Sanzoです。

アカウント名がSanzo-Gなので、三蔵って勘違いされます。玄奘三蔵じゃないです。昔芝居をやってた頃に演じた「後藤参三」という人物が元です。

 

クラクラを適当にやっています。

クラン内ではたくさんいるサブリーダーの1人です。

イベントとかあんまり出ません。

プレイスキルは高くありません。

 

でもおっさんなので世話焼きです。つまりお節介です。

細かい指摘って、実際に言われたり、リアルタイムでチャットでされたりするとうっとおしいと感じる人多いんじゃないかなあ。「あーもうめんどくさい」「うるせえ老害」みたいに。

そう思われるのが嫌だから指摘する側も言わないでいて、いつまでも改善されなくてお互い幸せになれないことってないですか。特に、クラクラのチャットなんてじっくり語り合うにはあまりに不便だから。

 

そういうところの風通しをよくできたらなあって思ってます。

初心者がクラン内ではどうふるまったらいいのかとか

低スキルプレイヤーの目線で役に立つ小技や考え方とか

はたまた、クラクラ、に限らずゲームを楽しむために必要不可欠な、家事育児家族サービス(いやもちろん仕事も)を充実させるコツとか

 

そういうのを、無理しない程度で書き綴るつもりです。

忘れた頃に覗いていただけるとうれしいです。